PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!オーバー40th!

40th.png

若い頃のテンションというのは、とかくローかハイしかない。
イベント好きで、人生にドラマチックさというものを求めてしまう。
恋愛においても雨の中を傘もささずに走ってみたり、
関係を盛り上げるために高級ホテルに泊まってみたり。
みんな大なり小なり、そんな『酒と薔薇の日々』を経験してきたと思う。
それはそれで、若い頃のいい思い出として取っておけばいい。
だけど、年齢を重ねていけば価値観も変わってくる。
そんな『自分全盛』の頃を20年経った今もやろうとすると、
どこかで歯車が狂ってくる。
相手だってもうそんな目であなたを見ていない。
大人には大人のつき合い方があるし、
世間のイベントに年がら年中参加する必要はないし、
むしろ『つながり』を感じられる関係づくりには邪魔でさえある。
それに、ローかハイのテンションを行ったり来たりしてたら、
生活だってままならないし、体だって相当疲れる。

年を重ねたことで手に入れたものもたくさんあるだろうに。
そちらに目を向けた方がうんと楽に生きてゆける。
バブル世代のオーバー40thのお悩みは、
『価値観の変わらなさ』によるところがとても大きい。

ローでもなくハイでもないちょうどいいテンションを生きることで
白と黒の世界に美しいグレーのグラデーションが加わる。
そこから見る世界は、たぶん歪んでないと思う。

さて。バブルはもうとっくにはじけている。
そろそろ自分だけの『お立ち台』を作る時なのではないか?
泡と消えてしまうようなものはもう必要ないはずだ。

あなたにとっての『リアル』を取り戻した方が
あなたは、今よりずっと輝ける。

| 占い | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/8-154594ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

