PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる未来。どうなる未来。

対面セッションの中で
未来について聞かれることが多い。

『結婚できますか』とか
『この仕事で大丈夫ですか』とか。

う~ん。でもな。
ぶっちゃけ『あなた次第』としか言えない。

そんな私だって未来の自分がどうなっているのか
気にならないわけではない。
期待や不安から妄想ワールドにはまることだってある。

確かに人間は『今、ここ』に焦点を当てることが
殊の外苦手な生きものだ。

動物は『今』という永遠を生き続けることができる。
一瞬一瞬にエネルギーの全てを注ぎ込んで生きている。
明日のことや、何年先のことなんて考えていない。
動物はそんなことを考えていたら
喰われてしまうし、喰い逃してしまう。

まさに死活問題。

未来は『今』で決まる。
今、何を考えどう行動したかに集約されている。
それはそんなに大それたことではなく
例えば『ありがとうを言えた今』と『言えなかった今』
みたいな小さな選択の連続で道が分かれていく。

どんな仕事に就くかより、誰と結婚するかより
そういう積み重ねがとても大切なのだなぁと思う。
その時の自分にできる精一杯の最高を体現する勇気。

私たちは毎瞬ごとにシフトしている。

シフトアップするもダウンするも自分次第。

今、ここに集中するためには
『ありがとうを言えた今』が発信する未来。
それを感受しながら生きることだと思う。

自分の限界を超えていくってことは
きっとそういうことなのだろうと思う。

| 未分類 | 11:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/08 15:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/79-c97e4aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

