PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『覇王線』を持つ女

haou.png

巷で話題の覇王線。
松下幸之助にもあったと言われるスペシャルな金運を現す手相。
この線をお持ちの方が私の身近にもいる。
いわゆる一流企業で普通のOLをしているが、昔はそんな線などなかったと思う。
ただ以前から何かにつけ一生懸命な人で、それは心身のバランスを崩してしまうほどに
のめりこんでしまうガンバリズムの持ち主ではあった。
それが女性初の管理職として都会に栄転してから約7年。
その間彼女の身に何があったのか、ぐんぐん育った覇王線が物語っている。

恐ろしい。

都会の一流企業という所は、想像を越える魑魅魍魎の巣窟である。
派閥争いや期待や嫉妬、そんなドロドロとした陰謀渦巻く世界で7年もの間、
たった一人で戦ってきたのだろう。
傍で見ていて痛々しく感じることも多々あったし、
何故そんなにがんばるのか私は不思議でしょうがなかった。
でも、手のひらに渾然と輝く線を見て『なるほど』とやっと腑に落ちた。

『覇王線』がその名にふさわしい器にさせようと、
彼女に与えた試練だったのではないか?
それを裏付けるように、都会での生活が今年8年目を迎える彼女に
最近心境の変化があったようだ。

『ここもあと1年かな~。やり尽くした気がする』と。
『次は自分でやる』と言っていた。

わ~お!『覇王』のお出ましなるか?

きっと彼女ならやるだろう。
組織という枠の中で培ったこれまでの諸々の経験を、
今度は思いっきり自由にのびのびと生かしていけるはずだ。

『覇王線』もその出番を今か今かと待ち望んでるような気がする。

| 手相 | 14:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

素敵なHP開設&連載開始おめでとうございます!
近々美味しいもの&ガールズトーク大会にてお祝いしましょ♪

| ママン | 2010/04/05 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/7-201fa478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

