PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来のカケラ

soraniji.png

本棚の整理をしていたら、見慣れない本が2冊出てきた。
パラパラとページをめくってみて、とても驚いてしまった。
現在、私が仕事にしていることや興味を持って勉強していることなど、
『今の私』がすべて詰まってる本だったから。

ここ数年間で新しく知り得たとばかり思っていた事柄だったのに、
もっとはるか以前、なんと20年近くも前に私はすでに出会っていた。

なんだか、鳥肌たっちゃったよ。

その2冊の本は、ちゃんと読んだのかさえ分からない。
内容をまったく覚えていない。
当時の私って、全然違うことをしてたはずじゃん?
こんな分野に興味あったっけ?
そもそも、本なんて読んでたか?

謎は深まる。

そう言えば『時間は未来から流れている』と、本で読んだことがある。
今、体験していることはすべて未来の自分から発信されているものだと。

例えば、滅多にこういうことはないのだけれど、
急に食欲が旺盛になって一気に3kgほど太ったことがある。
そのあと、しばらくして私を待っていたのは歯の治療。
親知らずが変な生え方をしてて抜歯した。
薬が合わなかったりして治療が長引き、
食事をまともに摂ることができない時期が続き、
そのあと痩せた。きっちり3kg。
おかげで、体調を崩すことなく乗り越えられた。
『体ってスゴいなぁ』と、心底関心したのを覚えている。

ひそかにキャッチしてるのだろうか。
未来からの波動を。

確かに。
この本は20年後の私を暗示していた。
その頃の私には、到底理解できるはずもない内容なのに。
無意識に選んでた未来のカケラ。
20年の年月を経て、再び私の前に現れた。
本の内容を生きている私の前に。

頭では分からないことが、この世の中にはあふれている。
意味や論理を超えたところで、起動しているシステムがある。
ロジックにハマりすぎるとなかなか繋がらないね。

体にまかせて生きていけるといいな。
頭でひねり出したことは案外つまらないものだったりする。

それはがんばるとか、コントロールとかしてない時に
ふっとつながったりするものだ。

何気なく見上げた今日の虹のように。
スポンサーサイト

| いろんな視点 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/46-5d0ed6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

