PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女は怖い。

TOKYO.png

夏はやっぱり読書が1番!ということで
桐野夏生の『東京島』を読んだ。

いや~。
女ってスゴいね。
そしてエグいね。

桐野夏生という人は、
女の底力みたいなもんを心底信じてる作家さんなのかも。
『OUT』もそうだったけど、
日常が非日常になった時、女はとてつもない力を発揮する。
それは、まるで化物というかモンスターというか。
貞操観念やら一般常識の向こう側に行ってしまうと
女の方が奔放に、大胆に生命エネルギーを爆発させちゃうんだね。
しかも、それがホントに気持ちいい。

天晴!女!

この『東京島』の主人公、清子の生きざまを感じてほしい。
狡猾でズルくて、したたかで。
無人島で、たったひとりの女として生き抜く清子は
圧倒的な生命力と存在感にあふれている。

映画化もされてるし、絶対観に行かねば!
登場人物すべてが濃く、グロく、キテレツ極まりない。
一体誰が誰を演じるのか?
とても楽しみだ♫

ユミさん、おつきあいよろしくね♥

| 未分類 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も読んだ!

キテレツな渡辺を窪塚くんが演じる…是非見てみたいのだ!

| ユミ | 2010/08/16 20:40 | URL |

知ってた?

「東京島」は実際にあった話だって!
1944年~1951年に起こった出来事なんだってさぁ~!? 
「アナタハンの女王事件」
サイパンの近くにある島で、日本人女性1人「和子」
をめぐって32人の男たちが壮絶な奪い合いをしたらしい・・・
終戦を知らず、信じずで男たちは7年もアナタハン島にいたんだって! 
「和子」は途中で脱出成功してるんだけどね。
脱出後の「和子」の生き方もたくましい。
やっぱ”女”ってすごい!!!!

| minaffe | 2010/08/16 22:02 | URL |

ユミさん!

行きましょう!ワタナベ=窪塚。意外とハマってそう♥

| | 2010/08/17 10:21 | URL |

和子もスゴそう。

へぇ。やっぱ女の力は底知れない。
怖いねぇ。

| | 2010/08/17 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/44-a8e99e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

