PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のテーマ

augTOP.png

あるがままを受け入れ、
自分がこの世界の一部なのだと認識しだすと
知覚が拡大し始める。

意識は細やかなさざ波のごとく精妙になり、
見えざる世界を感じられるようになる。

混じり合った世界の至るところにサインは存在しているし、
望みさえすれば、すぐにでも『こたえ』はやってくる。

本当はいつでも誰にでも
サインは送られているものだけれど
固定概念などに邪魔されて
ほとんどの人が気づけずにいる。

子供のように純粋な好奇心と
こたえは『そこにあるもの』と理解するだけで
今、知覚している世界は簡単に変わるものだ。

心にふと浮かんだことや、疑問などに対して
周囲を注意深く観察してみるといい。

目にするもの、耳にするもの、感情の動き。

細やかな意識が必ず『こたえ』をキャッチするようになる。

それが当たり前になると、人生は俄然面白みを増してゆく。

遊び感覚で臨むべし!

| 今月のテーマ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/41-d5a45677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

