PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占いすら信じられないあなたへ。

占いやカウンセリングをするようになって早7年。
まさか自分がこんなことをするようになるとは全然思ってなかった。
私自身が一番びっくりしている。
しかもこの飽きっぽい私が、7年も続けているということが自分史に残る快挙である。
だって、10代20代の頃は占いというものに全く興味がなかったし、
周りの女子達が『今週の恋愛運』だの『ラッキーアイテム』だのにキャッキャッ騒いでるのを
不思議に思ってたくらいだったから。

まぁ、そんな超現実的に生きてきた私にも人生を揺るがすような転機が訪れた。
天と地がひっくり返るような価値観の大崩壊だった。
そんな暗雲立ちこめる不遇の時期に、私は大切なことをたくさん学んだ。
星の王子様も言ってるように『大切なものはいつも目に見えない』ってことを。
それを裏付けるような不思議な経験もたくさんしたし、あまりにもそういうことが重なり混乱した時期もあった。

人は様々な出会いや別れによって、未知なる場所に連れていかれる。
良い悪いで人生は計れないね。
時に最悪の出来事と共に天使はやってくるから。
そうやってみんな成長の機会を与えられる。
だから、逃げずに向き合うしかないのだと思う。
苦さも辛さも甘さだって、とことん味わうしかないのだ。
その出来事で感じた様々な喜怒哀楽の感情が体の隅々まで行きわたり、やがて新しい知恵となって財産になる。

占いの世界は私にとって『道』だった。
とっちらかって、こんがらがったあの頃の私に、その都度正確に立ち位置を知らせてくれた。

あ~。若い頃の私に教えてあげたい。
『占い』くらい信じとけ!って。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/4-f148adbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

