PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚スイッチ!?

30代から40代の女達を悩ます『結婚』という選択肢。
相談内容の大半を占めている。
まるで、その年齢になったら自動的に入るスイッチでもあるかのように、
ほとんどの女達が『結婚スイッチ』によってバランスを崩す。
そんな私もその中の一人でしたが(笑)
根強く残る『女の幸せ』的価値観。
年頃になったら結婚して、子供を産んで、妻として母として生きることが女にとっての幸せ…というようなことを
幼い頃から、しっかり、たっぷり刷り込まれている。
確かに女には身体的なタイムリミットもある。
だから仕方ないといえば仕方がないのだけれど。

ただ、相談者の『体』に聞いてみると『No』と言ってる場合もたくさんある。何となく結婚しなきゃいけないといった『気分』だけの人は大抵体の方は嫌がっている。
頭では『結婚結婚!』と思っていても『体』がそちらに向いていなければどうしようもない。
結婚できない人ばかりを好きになったり、
具体的な行動に移せなかったり、
人生がなんだかややこしくなってくる。

『結婚したい』と思っても、目の前にそんな兆候がないのだとしたら、もしかしたら結婚の前にやるべきことが
あるのかもしれない。
『今』の自分を取り巻く世界を俯瞰して見つめてみるといい。
そこにヒントがある。というか、そこにしかヒントはない。
そのハードルの向こうにあなたの望む人生の形がきっとある。
決められないのなら決めないこと。
結婚は焦ってするもんじゃない。

『女の幸せ』の呪縛から自由になってほしい。
『私の幸せ』の方にシフトできれば、もうそんなに人生を複雑にする必要はなくなる。

本当のことはいつも分かりにくい。
体の声はささやくようにか細い。
聞き逃さないためには自分に正直でいること。
自分の人生の責任を取れるのは自分しかいないのだから。

| 占い | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/3-91ad1a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

