PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサンポデイズ

flower.jpg

朝40分のお散歩習慣を久しぶりに再開しました。
やっぱ違います。
何がって、頭と体の精度というかクリアさが。

感性も豊かになるし、体も丈夫になって
動ける度合いが確実にアップ!
集中力も高まって、
仕事のクオリティにも抜群の効果が得られます。

分かっちゃいるけど日々の雑多な諸々に、
追われ、流され
ついついおサボりしちゃいます。

『体のリズム』を忘れるということの恐ろしさを
身をもって経験していたはずなのに。

人は忘れる生きものです。
のど元過ぎれば…とは、まさにこのことですね。
さりげなく、大事なことを忘れてゆきます。
体のリズムを忘れた生き方は、
『我』が優勢になってしまいます。
謙虚さや感謝の気持ちが知らないうちに薄れていきます。
そうすると、落とし穴にはまるんです。
思いがけないトラブルが発生しやすくなるのは
心と体が分離している時なんですよね。

心と体を一体化させるには、歩くのが1番簡単で
お金のかからないベストな方法だと思います。

frog.png

道ばたに咲く名も無い草花や、
小さな生きもの達に
想いを馳せられる豊かな感性を
いつまでも忘れないようにしたいものです。

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/25-042ff63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

