PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの神様

イラスト

いつもお世話になっている某住宅リフォーム会社社長のお話。

『トイレ工事が続く社員は営業成績が伸びる』らしい。

そりゃいろんな家がある。
びっくりするくらい汚い所とか。
どれくらいかというと、
工事で一気に開け放たれた禁断区域から
それはもうすさまじい異臭が噴出、
家人が救急車で運ばれたケースもあったらしい。
なにやら、放っておいたあんなものやこんなものが
腐敗してメタンガス?的なものが発生してたとか。

ちょっとしたガス室だよ。
マジでホラーですやん。

ちなみにこれ、キッチンのお話なので
トイレたるや想像に余りあります。
そんなおぞましい場所の工事が続く社員がおられます。
みんなから『トイレ王子』と呼ばれております。
彼、まだ入社して間もない頃から
決まる物件が申し合わせたようにトイレばっか!
そんな彼はその後大ブレイク!
今もぐんぐん成績を伸ばしておられます。

トイレの神様に見込まれたのか!?

トイレ掃除をすると金運が上がるという。
ホントかウソかはどうでもよろしい。
みんなの嫌がることをする人の運が落ちるわけないと思う。
それと、トイレをきれいにするという行為自体が
自分自身の垢を落とすような、
まるで『みそぎ』みたいなことになってるのかもしれない。
面白いな~。
そんな話を聞くと、
トイレから出る時、思わず振り返って
手を合わせたくなってしまうよね(笑)

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/19-921aaf6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

