PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金言頂戴致しました。

夕焼け

今日は『ユミプロ』と真面目な話で盛り上がった。
彼女とは某デザイン事務所で上司と部下という形で出会った。
あれから10年余り経つが、その間彼女は良い意味でちっとも変わらない。
あの頃の情熱を今も保っている。
いつも自分のやりたいことが明確で、
そこに一切の迷いというものを感じたことがない。
しかも、ストイックに突き進むのではなく
遊ぶ時はめいっぱい遊び、
仕事もおろそかにせず、というか社内では誰よりも『デキる』し、
個展を開いたり、グループ展やコンペにも積極的に挑戦したりと、
常に走り続けるスーパーガールな人である。

そんな彼女が、
『私、ここ2~3年は全然がんばってなかった。』と。
個展や作品作りはずっとしてたけど、それは『続ける努力』。
自分を成長させるための努力はしてない。
だから、全然がんばってない。
ということらしい。

スゴいよね。

『続けること』が1番難しいのに。
それは彼女の中ではがんばってる内に入らないらしい。
やっぱ『プロ』だ。

『今の自分があるのは、がんばってた20代の私のおかげ。
っていうか、20代の自分に甘えてた。』

みなさん!金言ですぞ。

『40代の自分のために、
そろそろ新しいチャレンジの時だと思うんです。』って。

かっこよすぎる。
自分のことをこうも客観的に見つめていたとは。
大体自分のことって詰めが甘くなる。
努力してる自分に陶酔してたりする。
挙げ句には『なんで!こんなにがんばってるのに!』とか
意味不明にキレたりなんかして。

だから誰よりもがんばってる彼女にそんなこと言われると、
ホントお恥ずかしい限りですって思う。

私だけの金言にしとくのはもったいない!と思ったので、
みなさんにも、お裾分けした次第です。

合掌。



| 愉快な仲間達 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/12-e3114d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

