PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生は冒険だ!

ある場所に辿り着かなければ見えてこない景色がある。
いくら頭の中であれこれ画策したり、
シミュレーションを繰り返しても、
実際にやってみないと分からないことっていっぱいある。
何かに興味を持ったり、
誰かを好きになったり、
心の琴線にふれるものに出会うことが、
『ある場所』への入口だったりする。

けれど、大人になるといつのまにか棲み着いてしまう
『小さな予言者』が、あーだこーだと
大抵『やめろ』的メッセージを送ってくる。

でもな~。
そこを通らないといつまでも同じところを
ぐるぐる回ることになったりするんだよな~。

そんな時、8歳の甥っ子に言われた。

『ものは試し』

いいこと言う!
毎日、日が暮れるまで遊びほうけているこの男子。
今時あんまり見ない腕白坊主だ。
それは『昭和か!』とつっこみ入れたくなるくらい。

でも、いつも笑ってしまう。
その『好奇心』だけで生きてます的モードに。
ヤツにとって、先が読めないのは当たり前。
まるで偉大な冒険家だ。
はは~ん。
そうやって私も世の中を見ればいいんだ。
何でも『ものは試し』。
だって、私は偉大な冒険家なのだから!
なんつって!

kose.png
スポンサーサイト

| いろんな視点 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://joinfive.blog129.fc2.com/tb.php/11-91e5aeb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

