2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の不思議。

名前にはそれぞれ『しるし』がある。
親が付けたものではあるけれど、
人生の傾向というか、肌ざわりというか
そういうしるしみたいなものが含まれている。

例えば私。
笑ってしまうくらい、
あきれるくらい、
何もかもが一歩ずつなのだ。

スムーズにコトが進んだ試しがない。

失敗や挫折を何度も経験しながら
何とかここまでやって来た。

若い頃はホントに何も知らないおバカさんで、
我ばっか強くて、人と衝突することもよくあったし
なんだかいつもイライラしてたっけ。

あの我が優勢のガガ時代の失敗を踏まえて、
ちったぁ注意深く慎重になったかな。

おかげで今は、日々求道的思考で生きてます(笑)

こんな不器用な私の人生って何!?と思っていたら、
どうやら名前に秘密があったようでして。

両性具有的エネルギーだし、
とにもかくにも体験を通じて理解することが
最大のテーマみたいだし。
要は習うより慣れろ的な?
それに性別が曖昧なエネルギーは
どちらかに偏りすぎる傾向があり、
また、どちらかに偏ると必ずうまくいかない。
このバランス感覚が殊の外難しく、
それでよく失敗した。

それに比べて
友達のみゆきちゃんは女神のエネルギー。
美に関心を持ちやすい。
だからなのか、
おしゃれだし、そういう仕事もしてたし、
満を持してこれから新たに
美に関する何かを始めるんだって。
超楽しみ!

ま、親だってそんな意図で付けたわけじゃないと思う。
きっと、そうさせられるんだろうな。
見えない存在に。

昔読んだ本に
『名前とは人生最初にかけられる呪い』
なんて風にも書いてあった。

さて、みなさん。
自分の名前好きですか?

※ちなみにコレ、
画数ではありませんので
悪しからず!

| いろんな視点 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

