| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月のテーマ

kujira.png

Are you OK? ~準備せよ~

何かが始まろうとしている?
何かが変わろうとしている?

いずれにしてもこのままじゃいられない

取り巻くエネルギーは
変化ではなく
あなたに『進化』を促している
それはやがて来る未来からの引力

ぐずぐずしてたら
無理やり押し出されるかも

ぼやぼやしてたら
濁流に呑まれてしまうかも

自ら『えいっ』と飛び込んだ者にだけ
与えられる孤独で意義深い旅のはじまり

頼れる者は自分しかいない

自問自答しながら進む道

天と地が交わる場所で
みなでやるべきことがある

その役に足るだけの器であるよう
我が身を磨いて準備しておきなさい

もっともっと個性を磨き
自分の頭でちゃんと考え判断できるように

自分の感性を守るのは自分しかいないのだから

*ご縁のあるすべての方へ*


| 今月のテーマ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のテーマ

6.png

Change the World

なぜ とべない と 思っていたのだろう

なぜ 誰かの言葉 を 優先していたのだろう

私は いつから自分ではなにも産み出せない
無力な人間だと思いこんでいたのだろう

十分に愛をもらっていたのに

あのときも
あのころも

目には見えない“それ”を
目には見えないからと言って
確かめようとばかりして

ためしたり
こわしたり
あきらめてみたり

なぜ あんなにも小さく縮こまって生きていたの
なぜ 世界をまっすぐ見れなかったの

ココロが。

私の心の世界が不安でいっぱいだったから

草も木も出し惜しみすることなく
精一杯生きている

そんなことすら気づけなかった小さな私

もういい
もういいと思う

誰かやなにかにつながれながら生きることを
すっかりやめてしまおう

心の世界を私自身が創り直せばいい

新たな理解を自分で発見していくだけのこと

そうして新しい心の世界はつながれるのじゃなく
つないでいく方を選んでいく

| 今月のテーマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のテーマ

114me.png


*ご縁のあるすべての方へ*

思うようにいかないことが増えたのなら、
立ち止まりじっと待つこと。

無理やり何かを押し進めようとしても
それは決してうまくいかない。

なぜなら、道を阻んでいるものは
あなた自身が作り出した
思い込みや勘違いという名の
屈強な城壁のせいなのだから。

今、運命はその壁を壊すことを望んでいる。
誰もが壁を壊せる機会を与えられる。

今までの『当たり前』を見直せる
またとない好機。

『何かがおかしい』
『なぜか気になる』

それは、あなたに送られた
あなただけが理解できるサイン。

頭より身体感覚で感じることを
見逃さないように。

偽ることなく。
流されることなく。

見晴らしのよくなった景色の中で
我が道を見つけることなど、たやすいことだ。


サポートメッセージ

1月生:体を大切にケアすることで、感性が高まる。

2月生:知っていることを実践する時。

3月生:損得を考えず、奉仕の精神でやるべきことをやる。

4月生:災難に見えることが大きなチャンスにつながる。

5月生:迷いは禁物。肚をくくり、覚悟を決める時。

6月生:あきらめるより、実行するために何ができるかを考える。

7月生:好き嫌いで物事を見ず、感謝できるところを観るように。

8月生:好きなことを何かひとつでも始めると意識が変わる。

9月生:何にでも誠心誠意トライすること。こだわりが消える。

10月生:今は運命に身をまかせ、大事な決断は先に延ばす。

11月生:がんばれば、必ず天からご褒美がもらえる。

12月生:勝ち負けで判断せず『和』を何より優先させる。

| 今月のテーマ | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のテーマ

12.png

Harmony ~調和~

私がおだやかで安らいでいる時
あなたが優しく安心している時
二人の間に
美しいハーモニーが生まれる

私が『わたし』でいることだけが
確かなメロディーを奏で
世界に光を与えることだとしたら

私はもっと花を飾り
風を感じ 星を数え
部屋をきれいに片付け
温かいベッドで眠ろう

私が『わたし』であるために
もっとやさしくあるために

| 今月のテーマ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月のテーマ

11T.png

当たり前に見ている風景の中に
知りたいことはすべて存在している。

けれど、人は慣れた場所が好きだし
自分の立ち位置に
疑問すら持ちにくいものだから
たったひとつの思い込みでさえも
なかなか手放すことが難しい。

どんなに嫌でたまらなくても
苦しくてやめてしまいたくても
ぎゅっと握りしめたまま
決して手を放そうとはしない。

変わりたいのに変えようとしない
パターン化された反応を
何度も繰り返してしまう様子は
どこか狂気じみてもいる。

いつもの風景を違う角度から
眺めてみるという想像力。

刺々しく感じる誰かのことも
角度を変えれば
バラの花が見えてくるかもしれない。
ひょっとしたら刺のある場所に
自分の方が立っていることだってある。

イマジネーションの力を存分に使って
あらゆる角度からものごとを見つめることは
深い気づきをもたらすきっかけになる。
それは、それぞれの真実に
一層近づくということでもある。

拡大された知覚が見せてくれる世界は
きっとあなたを鳥のように自由に
羽ばたかせてくれるだろう。

Monthly message


| 今月のテーマ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

